名古屋校1周年記念!代表 是友麻希と巡る愛知の酒蔵ツアー開催

投稿日:2018.12.14 カテゴリー:ニュース 発酵コラム

【日本酒を飲んで学んで味わいつくす女性のための美酒ツアー】

2019年1月20日(日)

日本酒って太るとか悪酔いするとか、そんなイメージありませんか?

ほんとの日本酒の魅力を知ってもらいたい。
テレビや雑誌などでも活躍中、発酵ライフ推進協会代表是友麻希と共に、
愛知の酒蔵を巡り、おいしい日本酒を飲み、楽しみ、本物を知るツアーを開催します。
日本酒の飲み方、選び方。
美肌やアンチエイジング効果など女性にとって気になる情報満載。

ランチは、南三河の食文化を発信し、料理を通して人と人を繋ぐ店、一灯さん。
長田料理長は農林水産大臣賞も授賞されてます。
こちらで素敵なランチと日本酒を嗜みながらの、
長田料理長と是友麻希の発酵トークライブ&おつまみプチデモレッスン(レシピ付)

そして巡る酒蔵は二軒。
午前は常滑市の【清酒白老澤田酒造】さん。
知多のお酒らしく、しっかりと米の旨みが引き出される味。
前日の発酵する女性たちイベントにもゲストとして登場して下さる澤田薫社長を筆頭に、
昔ながらの製法を守りつつ、新しい事にもどんどん挑戦される、
とても活気ある蔵。

午後は、西尾市幡豆の【尊皇蔵元山崎合資会社】さん。
職人魂でつくられるその味は誰もが認める。
自家精米、手造り麹、低温発酵・貯蔵にこだわり、全工程に独自のノウハウを投入。
本物の旨さをとことん追求する蔵。
妥協なき二軒の酒蔵を巡り、本物を知るお酒づくしの一日。
実際に足を運んでもらってリアルに日本酒のすばらしさを体感して下さい。

楽しく飲みながら美しくなれたら。
そんな大人の遠足へぜひご一緒しましょう。

詳細・申込みはコチラから↓

https://hakkolife.com/page-seminar_detail?seminar_id=10152


発酵ライフ推進協会 WEBサイト管理者

発酵ライフ推進協会 WEBサイト管理者

発酵ライフ推進協会WEBサイト管理者

top▲