蔵復興支援

投稿日:2024.02.18 カテゴリー:発酵コラム

なにかしたいけど、なにをしていいか分からない、、、そんな声をたくさん聞きます。正直、私もまだ分かりません。ただ、なにかしたいという気持ちを、「その時」が来た時に形に出来るような準備はしておいてもいいはず。どう支援するのがよいか、まだ分からないけど、準備はできる。
そんな想いで、発酵ライフ推進協会では蔵復興のための寄付金を集めはじめました。

支援には2つあると思っていて、今すぐ必要なものを届ける支援。モノもお金も。
もう少し落ち着いたころに、復興に向けて動くための支援。

前者は、すぐに必要なことではあるけれど、私たちにできる範囲には限界があると想い、後者のいつか役に立つためにと寄付金を集めました。
寄付先は決まっていません。これから、何が必要かを聞きながら、必要なものをお届けしたいと思っています。その想いに賛同してくださる方が沢山いて、すでに沢山の寄付金をお預かりしています。ありがとうございます。

中には、個人で現金を寄付するより、労働をお金に変えて寄付したいとお申し出くださる方もいて、いろんな方と連携を計りながら、寄付金を集めています。


その中の一つ
横浜市青葉区にある【CLOVERはり整体治療院】様では中西美奈子先生のチャリティー施術が受けられます。、
詳細はこちら
https://nakanishiminako.monster/notohantoujishincharity/

実は、中西美奈子先生は、うんコーディネーターとして腸活講座も沢山されていらっしゃるインフルエンサーさん。当協会でも講座をしていただきました。その後で、我が家では月数回、CLOVERはり整体治療院さんの施術を夫婦そろってお願いしていますが、体調がまるで違う・・・・。
今ではなくてはならない存在です。


こちらで、美奈子先生の施術が2月末まで受けることができ、その売り上げは蔵復興支援のために寄付を頂きます。(2024年2月14日:3月以降も継続が決定致しました!!!)

どんな支援をしていい分からない。私がちょっと寄付したところで・・・・と思っている皆様。小さな積み重ねが、大きな支援へと繋がります。
もしも、何をしたらいいか・・・・と思っていてるのであれば、まずはこういうことから始めてみませんか??

2月末までのチャリティー施術、お待ちしております。中西美奈子先生ありがとうございます。
発酵ライフ推進協会の蔵復興支援金はこちら。また発酵ライフ推進協会のHPリンクから。

https://hakkolife.com/page-seminar_detail?seminar_id=11379