【85LIFE!ラボを作ろうプロジェクト】

投稿日:2019.06.29 カテゴリー:発酵コラム

【85LIFE!ラボを作ろうプロジェクト】
 
みなさん、こんにちは。プロデューサーの長谷川ろみです(*´▽`*)
 
発酵オンラインサロンのサロン名称が決まりました!!!

サロン名称の前に、コンセプトをちゃんと整理してお伝えしなくちゃ。

今回の発酵オンラインサロンを(仮)を作ろうプロジェクトで作る資格講座とコミュニティのコンセプトは以下になります。

———–
発酵でみんなの人生に!(感動)を
———–

参加してくださったみなさんが発酵の知識を生活にとりいれ、発酵のおいしさ・たのしさ・おもしろさに触れることで、新しい感動や発見が生まれてほしいという意味が込められています。

そして、オンラインサロンの名前は、このコンセプトをそのまま短縮してみました。

———–
85LIFE!ラボ
※「はちごーらいふらぼ」と読みます。
———–
発酵=85(はちごー)
人生=LIFE
感動=!
———–

ラボは「研究室」という意味です。発酵についてやりたいことをそれぞれが発信し、仲間を見つけられるような空間にしていきたいなという希望を込めて。

次回は、はちごーラボ内のメインコンテンツ(参加者のメリットとなるコンテンツ)について、ちゃんとまとめてご報告しますね。

なんとなく形になってはいるんですが、確定までにはもう一回MTGが必要かも…。是友代表と共にがんばります!笑

写真は、お料理ライブ練習中の是友代表です(*´▽`*)

また定期的にご報告します!
それではみなさま、よい一日を~♪