新年の挨拶と寄付のお願い

投稿日:2024.01.05 カテゴリー:発酵コラム

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
このたび能登地方を震源とする大規模地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地のみなさまの安全確保、そして一日も早い復旧・復興を衷心よりお祈り申し上げます。

氷見や能登には、お世話になっている皆様、大好きな皆様がたくさんいらっしゃり、皆さんのことを思うと涙が止まりません。1日から、何ができるのか・・・をずっと考えていました。
今すぐ駆け付けたい気持ちですが、それは迷惑になることもあるし、直接連絡するのも状況によっては携帯の充電を消費することになり、迷惑にもなりうる。
ただひたすら祈り,想いを寄せることしかできない3日間でしたが、水面下で出来ることから動こうと、遅くなりましたが、蔵の復興支援のための寄付金サイトを立ちあげました。

【令和6年1月能登半島地震 災害復興支援寄付金受付】
今回の地震で、石川県・富山県の各地の蔵が全壊・全焼・倒壊・半壊などの甚大な被害に合われています。日本の宝である蔵そして、そこで作り出される日本の食文化の存続のために私たちが少しでもできることを探しながら、サポートをさせていただきたいと思っています。
何に、どう使うかなど、被害の状況が分からないため、全く決まっていません。

決まっていない中、お金だけ集めるのはどうなんだろうか・・・と躊躇していましたが、何もしないよりは、今できることからしていきたいと思っています。
現地の方々に伺って、蔵の復興支援に必要なサポートに使わせていただきます。発酵ライフ推進協会として、今出来ることは、その都度していきたいと思います。ご寄付いただける方はお願い致します。
https://hakkolife.com/page-seminar_detail?seminar_id=11379

また、こちらに賛同くださり、ご協力いただける団体様も探しています。
このような団体様がいらっしゃいましたら、是友まで直接連絡ください。
被災者の方々に想いを寄せ、私たちができることからしていきましょう。