中目黒・港町バルに氷見市災害緊急募金箱を設置しました

投稿日:2024.01.15 カテゴリー:発酵コラム

私は東京生まれ・東京育ち。故郷というものを知らずに育ちました。
そんな私を快く迎えいれてくれ、今ではお仕事をさせていただけるようになった「富山県氷見市」。
氷見の食文化である「昆布〆」をもっと世界に広げたい!!と、ひみ昆布〆サミットを開催して3年になります。
ひみ昆布〆サミットを支えてくれている首都圏の飲食店さんにお声がけして、この度「富山県氷見市 令和6年1月能登半島地震災害緊急募金箱」を設置させていただきました。

実は、1月3日には動き始めたんです。すぐにポスターを作成したり、あらゆる確認をしたり・・・・でも肝心の「募金箱」が、どこも売り切れだったんです。アマゾンでも、楽天でも・・・・。

日本は優しい国です。世の中の募金箱が売り切れになるくらい募金をしたい方がいるんですね。
そんなわけで、募金箱は手作りです!!

ちゃんと、氷見の皆様のお役に立てるよう、富山県氷見市に寄付させていただきます!!
皆様、中目黒「港町バル」で、美味しく食べて、寄付をお願いします!ちなみに、ここの牡蠣の冷製ヴァポーレと、氷見の稲積梅で作ったドレッシングは最高です!!!絶対食べて!!

ウニのパスタも外せません!!


【中目黒 魚介×白ワイン 港町バル】
❍住所   東京都目黒区上目黒3-5-22
❍営業時間 11:30 ~ 翌5:00
https://r.gnavi.co.jp/380rpyta0000/