麻里さんの発酵探訪〜全国ヨーグルトサミット編〜

投稿日:2018.11.07 カテゴリー:発酵コラム

こんにちは!

大阪校準備中の塚本麻里です。

 

今回は、10月20-21日に開催された「第1回全国ヨーグルトサミットin小美玉」についてレポートしたいと思います。

 

私は普段あまり牛乳のヨーグルトを食べないのですが、乳酸菌と腸内環境について、特に女性にはとっても嬉しいことが聞けたのでぜひ読んでみてくださいね!

 

※写真付きの詳細をご覧になりたい方は最下部のフェイスブックページへどうぞ!

 

このイベントでは全国各地から厳選された数々のヨーグルトが販売され、”ヨーグルト総選挙”や、ヨーグルトに親しむ催しだけでなく、

地域の特産ブースや飲食屋台、人気芸人のパフォーマンスまで盛りだくさん。子どもが楽しめる遊び場もあり会場は大盛況でした。

今年初めての開催で、その上片田舎でしたが、こんなにも人が集まるのを目のあたりにして、ヨーグルトの人気や関心の高さを実感…。

さて、私が参加したのは識者による講演会です。

 

全部お伝えしたいところですが、長くなるので最も耳寄りな情報をお伝えすると…

『痩せたい人は腸内細菌を整えるといい』ですよ!

というのも、これまでは、
「太っている人は腸内環境が悪くなる」と言われていたのですが、今では実はそうではなく、「腸内環境が悪いから太る」ことがわかったのです。

いわゆるデブ菌ですね!

腸内にデブ菌がいる人はそうでない人に比べて、食べものを食べたときにそれを糖に変えてしまう割合が高いのだそうです。

…これ、損ですよね。

ということで、腸内環境を整えて、スリムに健康にわくわく生きましょう♡

  • え、具体的にどうするの?という方はぜひ教室へお越しください(^^)

今回は、ヨーグルトではなく、腸内細菌に関する耳寄り情報でした〜!

 

※フェイスブックはこちら↓

【全国ヨーグルトサミットで…痩せるヒントが!】昨日、茨城県小美玉市で開催された「第1回全国ヨーグルトサミットin小美玉」に参加してきました。全国各地から厳選された数々のヨーグルトが販売され、"ヨーグルト総選挙"…

Hakko Class.さんの投稿 2018年10月20日土曜日


塚本麻里

塚本麻里

top▲