熊本の健康食品といえば「えがお」

投稿日:2023.12.13 カテゴリー:発酵コラム

最近熊本にご縁ができ、熊本で過ごす時間が増えました。そんな中、熊本の大企業様からお声が・・・・。熊本の健康食品会社といえば、「えがお」さん。

熊本に行くと、カールスモーキー石井さんが大々的に出演してるCMでおなじみ。今回、発酵料理研究家として、「えがお」さんのコンテンツに出させていただきました。


出演のご依頼を頂いた時、異常に忙しくお引き受けできるか悩んだのですが、「えがお」さんの企業方針「ご縁に感謝しながら笑顔を感謝を届ける」というのを見て、即決させていただきました。

もちろん頂いたお仕事を引き受けるか選ぶなんて、おこがましいことではありますが、実際に沢山のご依頼をいただけるようになり、全部はお引き受けできない状況です。なので、最近は、どんなにありがたいお仕事でも心がどう動くか、で検討させていただいています。
協会として届けたいのは、最初に食べた・体験した「感動」です。レシピはいくらでも検索できるけど、感動は検索できない。その感動を届けられる団体を作りたくて、今の発酵ライフ推進協会があります。

でも、その感動に「笑顔」がちゃんと乗せられていたかな??あまりにも真剣になりすぎて、怖い顔しちゃってなかったかな?やっぱり感動だけじゃなくて、感動で笑顔になることを届けなくちゃ!!!と改めて気が付き、今回お仕事させていただきました。


実際の撮影したコンテンツは、まだまだ笑顔が足りない・・・・と反省していますが、これからも笑顔と感動を届ける企業と、協会であり続けられるよう、頑張りたいと、改めて思いました。

素敵なご縁をありがとうございました。
詳細は、えがおさんのHPをご覧ください!
https://www.241241.jp/seminar/meal/#teacher03