名古屋校初の夜講座開催!

投稿日:2018.10.03 カテゴリー:発酵コラム

発酵ライフ推進協会 愛知支部 名古屋校 葛山かこです。

 

「働きながらでも、発酵食品の勉強がしたい」

「時間がなくても発酵食品を気軽に取り入れない」

 

という方のために、

 

9/12、19、26日の水曜日、19:00~名古屋校初の夜講座を開催しました!

こうした食の講座はたいてい平日昼間が多く、

会社勤めをしていた私も、

「行きたいのに、行けるわけないじゃんっ!」って思っていました。

 

名古屋校があるのはJR大曽根駅から徒歩5分。

アクセス抜群なので、仕事帰りにちょっとお勉強して、おいしい軽食食べて、あとは帰って寝るだけ。

 

仕事も趣味も健康も、一気に人生楽しみたい!って思いません?

 

講座でお出しする軽食のメニューは、その日に勉強する発酵食品を存分に使ったものばかり!

なので、講義を受けてちょっと時間が遅くなっていても、消化にいいのが発酵料理の嬉しいトコロ♪

甘酒講座:ピンクがかわいい!黒米甘酒ドレッシングや厚揚げの甘酒照り焼き

醤油講座:もっちりねっとり生揚げ醤油漬けまぐろや醤油粕漬け鶏の唐揚げ

味噌講座:コクうま味噌カレーとヨーグルト味噌和えサラダ

 

「わかりやすかった!」

「もっと発酵の事が知りたくなった!」

「醤油についてギュッと学べました!」

「ご飯おいしかったし、レシピも嬉しかったです!」

 

 

と皆さん大満足!

 

 

発酵ライフ推進協会 愛知支部 名古屋校では、

無農薬や無添加、地元の原材料にこだわり、

地域とのつながりを持った発酵ライフを楽しんでもらえるよう心がけています。

 

木のぬくもりあふれるアットホームな空間で、一緒に学びましょう!

 

名古屋校でお待ちしています。

 

<名古屋校講座>

はじめての自然発酵酵母パン~りんご酵母~

2018年10月27日(土)10:30~12:30

※軽食なし。試食のみ

 

生甘酒ベーシック講座

2018年11月29日(木)10:30~12:30

※軽食なし。試食のみ

 

生揚げ醤油作りベーシック講座

2018年11月29日(木)13:30~15:30

※軽食なし。試食のみ

 

簡単味噌作りベーシック講座

2018年11月30日(金)10:30~12:30

※軽食なし。試食のみ

 

一覧はこちら